はいじぃのぶろぐ

だらだら書きます

【コロナ】こんな状況でも家でできること

こんにちは はいじぃです。

 

前回更新から一ヶ月がたってしまいました。

 

その間にコロナが爆流行してしまいましたね〜〜〜

 

 

自分の勤めている会社も原則リモートワークになり、嬉しいです。

が、その反面人と会うことができず少し寂しいです。😌

 

さて東京都では絶賛自粛ムードですが、ポジティブに捉えれば

・家でできることを考えることができる

・普段自分がしないようなことを体験できる

 

そうゆうチャンスだと思います。

 

コロナは中長期的に長引くことになると予想しているので

「コロナが終わったら〜」などはあまり考えないようにしています。

こんな状況だから「何か楽しいことを見つけたい!」っていう気持ちでいます。

 

自分が実践していることを紹介すると

・お風呂でととのう

・ゲーム

・アニメ、映画鑑賞

・英語学習

 

こういったところです。

一個一個解説いたします。

 

■お風呂でととのう

youtuber兼経営者(元リクルート)のAKIOBLOGさんを参考にしています。

参考動画はこちら↓

www.youtube.com

 

やることを簡単に説明すると

1、10分、45度のお風呂に浸かる

2、3分、冷水シャワーを浴びる

3、2分、ベランダですずむ

 

手順1と2だけでもかなりスッキリするのでおすすめです。

 

■ゲーム

家でできることの鉄板ですね😶

自分はフォートナイトをやってますが、世の中はあつ森ブームですね。

 

やってみたい。。。(けど、Switchが高騰中だから買えない)

 

PS4だとカラオケのアプリもいれて楽しめるので、近所迷惑にならなければ

カラオケもできます。

 

個人的にはPS4おすすめです。

 

■アニメ、映画鑑賞

今まで時間が取れなかった分たくさん見れますよね。

 

自分はアマプラですが、

U-NEXT、NETFLIXなどのサービスを登録しておくと良いと思います。

一ヶ月無料みたいなパターンが多いのでおすすめです。

 

 

■英語学習

自分は英語学習ですが、ぶっちゃけ勉強するならなんでもいい!!

 

せっかく家にいる時間があるので勉強する時間を作ってみてはいかがでしょうか?

自分は意志が弱いので20分くらいしか勉強の時間をとっていませんが笑

 

それでも毎日やってればいつか実を結ぶと考えます。

アプリでちょこちょこっと勉強するだけでも良いので、時間を有効活用しましょう!

 

以上、4つ紹介しました。

 

家でできることを紹介しましたが、

本音は

早く友達と会って遊びたい!

ジム行きたい!

カラオケも行きたい!です 🤨

 

早くコロナ収束すると良いですね

 

 

でわでわ