はいじぃのぶろぐ

だらだら書きます

0秒思考

こんにちは

 

はいじぃです。

 

朝のカフェタイムの時間にブログ書いてます。

意識して時間を作ることって大切だなあって最近感じます。

カフェに行くだけで、何かしら考える時間ができるので心に余裕ができるような気がします。

 

さてさて今回はYoutubeで「0秒思考」が紹介されていたので、

実践編をやってみようかなと感じた次第です。

やることは非常にシンプル。

 

タイトル決めて、それについて6個書く。

それを1分でやる。

 

以上。

 

シンプル。笑

 

まあやってみて、自分の中で変化が出始めたら、ブログ更新します。

 

ここで宣言します。。。

⇨宣言することで自分を追い込む。。

0秒思考は習慣にします!!!

 

まぁ、理由は単純で

十四年間マッキンゼーの人がいうんだから間違いないだろ

 

ぐらいの理由です。笑

 

何かしらに手をつけてみるって大事ですね〜

 

 

 

デワデワ。